SSブログ

年末のお墓参りなど [滞在生活]

2016年12月18日の日曜日、午後5時半過ぎ、在自宅の居間。急遽の年末のお墓参りから帰宅して、わたわたと家事をしてやっとPCの前、あくびが思わず漏れてくる。 

 

昨晩の寝る前は今日は久々に自転車ライドで七ヶ浜・塩竈方面、年末のお墓参りライドかな?と思っていたが、今朝起きるともうその気力もなくて寝床に居座り(居寝?)6時少し前に目を覚ましたが結局起床は9時過ぎと相成りました。無理すればライドに出れないことは無かったけど体力落ちているところで無理して風邪でも引くと大変なことになるかなと思って、仕事がだけど。昨日の土曜日も当然お仕事でお帰りは夜の9時半程度だった。

…と言う訳?で、今日は軽自動車で息子を長町に送り方々(彼は市内の塾に行くのだが太白図書館前で降ろして本を返却してもらった)まずはヨドバシカメラに行って炭酸水そーだ!!ストリームの替えボンベを2本購入、お初で使ったS銀行のキャッシュカード兼VISAデビットカードでのお支払に少し苦労して、その後に七ヶ浜の両親のお墓にて線香上げ、その足で塩竈の母実家のお墓に線香上げ。車は観光桟橋近くの大型スーパーの駐車場に止めたので軽い散歩も出来た次第。墓参りの後には下の母実家向かいのおさんこ茶屋に寄って家族にお土産にお団子でもと思ったが売り切れ終業御免の御札。その代わりと言っては何だが母の供養も兼ね来々軒で中華そばと半ライスを美味しく頂きました。

これは鹽竈神社が毎年出している大絵馬@仙石線本塩釜駅です:
SM_DSC_0051.jpg

以上、
 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギリで冬タイヤもう大晦日ですか… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。