SSブログ

一夢庵でお祝い会しました [食事]

2016年10月10日、体育の日の祝日の午後7時少し過ぎ、在自宅。お腹がかなり減っている。もうすぐ夕食だ。 

 

先週もバタバタバタバタとした日が続き土曜日も朝から午後3時程度までお仕事。その後にトヨタカローラに行き子供達と同年齢18歳のノアの1年点検に行ったが結構ガタが来ていてがっかり。

ノアはスペアタイヤが後部のトランクの裏側のシャーシー下にあるが、そのタイヤを支えている金具の一部がもう腐食して壊れる寸前になっている(修理は溶接を伴い1~2週間で20万円近くかかると言う)とか、ヒーターパイプの金具が腐食しているとか、とうとうエンジンシリンダーヘッドのガスケットが傷んで少しオイルが滲み始めたとか、タイミングベルト周りのプーリーがヘタって来ているとか、云々。人間である子供達は赤ちゃんから18歳へと体も段々と大人に、頑強になってきているが、モノであるノアはどんどんとガタが出始めている。距離はまだ10万キロに満たないが、こうガタが出てくると普通は買い替えだろうが何分にも金銭的な余裕が全く無いのでもう少し頑張ってもらおうと思っている。流石に20万近くの修理は出来ないのでディーラーさんのアドバイスであるスペアタイアが走行中に落下しないように今の車体下の設置場所からトランクルームの中へ移動しようと思っているが。

日曜日の昨日10月9日はお仕事をお休みにし予定通りお祝い会を行った。(子供達のお誕生日、おばあちゃんのお誕生日、我々夫婦の結婚20周年の各種お祝い会)場所はウェスティンホテル仙台の37階にある一夢庵という和食屋さんのお昼のブッフェ。お一人様3,000円少しだったか。とても美味しゅうございました。それに基本食べ放題なのでお腹も一杯になったし。

↓37階と見晴らしがとても良いので予約の12時半少し前に来て皆んなで景観を堪能。お食事する場所は東側方向の景観のみなので西側を見たい場合はこちらとなる
SSS_DSC09779.jpg

↓我が母校、県工のずっと向こう、向山、金剛沢の向こうに我が家もある那智が丘も見える
SSS_DSC09783.jpg

↓太白山、青葉城、追廻、評定河原、瑞鳳殿の森、御霊屋橋、片平の東北大学キャンパスなどが目の下に
SSS_DSC09782.jpg

↓こちらは店内からだがSS30がすぐ近くに見える
SSS_DSC09799.jpg

↓品数はさほど多くないが、どの品も良いお味でした(お寿司も頼んで握ってもらえるのが食べ放題です…)
SSS_DSC09804.jpg

↓ブッフェお客用のテーブル席は50人ほどかな、奥には個室もあるし、鉄板焼きコーナーもありました
SSS_DSC09805.jpg

↓お祝い会という事を事前に伝えてあったのでプレートも出してもらえたし(Happy BirthdayとHappy Wedding Anniversary)記念写真も撮ってもらいプリントも頂きました
SSS_DSC09798.jpg

5,000円以上のお買い物だとウェスティンホテル地下駐車場も3時間までタダになるので車で我が家から出掛けておじいちゃん・おばあちゃんとは現地で待ち合わせ、お食事後はそのまま東二番丁通りをするするっと鶴ヶ谷のおじいちゃん・おばあちゃん宅に送迎方々お邪魔して食後のお茶会。そして帰宅途中には「お祝い会の締めにはお酒も!!」と柳生の生協・やまやに寄ってシャンパンとワイン、そしてビールも少し買ってお祝い会を締めた訳だが自分はワインを飲みすぎて今朝はいまいちの状態でした。本当はお仕事しなければならなかったがパスして明日早朝へと繰り延べしました。まぁ~、こんな日があっても良いでしょう。

以上、
 

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

bluerider54

行ったこと無いですが、眺めは高いビルなだけあって良いのですね〜〜おめでとうございます㊗️

by bluerider54 (2016-10-10 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。