SSブログ

リフレッシュぅ~出来たナイト・ライド [自転車]

先の土日もお仕事で疲れきってライド無しの休日となった。ライドしないと心身共にグダグダのとても芳しくない状態となる、と言う事を改めて実感した週末、そして今朝だった。今朝は寝起きがとても悪くて、いつもだとスマホ目覚ましでパッと5時前には起床するのに、今朝は目覚ましを遅らせまくって起床は結局6時頃となってしまった。連れ合いもそんなに自分に心配してストレスが溜まっているのではないかと…不安げだったけど。 

 

なので今日はお仕事をバタバタと終わらせて急いで帰宅、午後8時少し過ぎにはライドに出発してみた。NR(Night Ride)は久々である。買ってからあまり使っていないBontragerのライトとリアライトのバッテリ切れを少し心配したが全く大丈夫だった。

玄関の中には今まで娘の自転車を置いていたが殆ど乗らないので、その娘の自転車を二階に上げてそこに我が愛車TM3.1 (Trek Madone 3.1 @ 2012)を鎮座させる事とした。これで帰宅後にライドにホイっと出るのも楽になるであろう。願わくばコンスタントに乗れるようになって距離も少しづつ稼ぎたいものだ。今晩で12kmだからもう少し寄り道すれば20km程度は行けるだろう。週に3日も走れればそれだけで60kmだ。週末の100km程度と合わせれば200km/週行けるかもしれない、などと…
 
S_DSC_0015.jpg

ところで、連れ合いに「週中もお酒は控えめにすれば?」と提案されていて、そもそも飲んでも350ml缶ビール一缶程度だったけど、止めてみる事とした。2週間程度前に人間ドックがあってその週はずっと休肝日にしていたのだが、我ながら調子がとても良かった事もある。これも連れ合いの提言(あるいは命令??)からで週末休肝習慣にしてから大分と経つが、いよいよ自分もお酒は必要時以外は飲まないようになるのかもしれない?なるのかな?なれば良いな?さてさて…

以上、
 

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

bluerider54

休肝日はいいですね。でもこれからビールの美味しい季節ですが、、、
by bluerider54 (2016-06-21 07:18) 

Gecko_sings_at_night

bluerider54-san, コメントありがとうございます。そして… 確かに… ビールは夏が最高ですね~。でも、まぁ~、しばらく断酒???してみます。
by Gecko_sings_at_night (2016-06-21 22:19) 

bluerider54

うちは家内が毎日ビールです(笑)私は週一ですが、最近はつられて私もビール飲んだりしますが、すぐ眠くなるんですね。ナイトライドの良い季節ですね。でもナイトライドは気を付けて楽しんで下さい。
by bluerider54 (2016-06-22 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ITオタク継続中…今晩もNR、そして002 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。