SSブログ

うちの今朝のピエ〜ル君 [滞在生活]

2016年5月27日の金曜、もう5月も完全月末だ。何か息つく暇もないような感じだが、実はこうやって電脳日誌を書く時間はある。でもちょっと忙し過ぎるな。いやはや。

写真は今朝のうちのピエ〜ル君。電柱脇のピエール・ドゥ・ロンサール。

昨晩帰宅時玄関脇の違う赤いバラ(名前なんだっけ?アンジェラ?)の開花が増えているのを見つけて「ピエ〜ル君も?」と思って今朝見たらやはり開花始まっていた。蕾はヤマノクセ(県北方言で山のように一杯の意味、だろうか?)付いているのでどんどん開化していくだろう。しかしこのピエ〜ル君は花が大きく重いので枝支えをちゃんとしていないと何かみっともない。そしてうちのピエ〜ル君はそんな状態だ。週末、何か手を打とうかな。

以上、
SM_DSC_0014.jpeg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。