SSブログ

文房具:胸ポケ用薄手革製ペンケースなど [ものネタ]

筆入れとペンを買った。筆入れは革製の洒落たペンケースと呼ぶべきシンプルなものでペンを4本なり挿した状態で胸ポケットにひょいと入れられるものだ。シャープペンも買った。奮発して1,000円少しのSTAEDTLERの0.9mm芯のものを買った。2B鉛筆と鉛筆キャップを多用していたのだがこれからはもうこのシャーペンにする。ペンケースにはこのシャーペンと3色ボールペン、ボールペン、蛍光ペンを入れて使う。今までは立席してどこかに行く際に机の上の筆置きにバラバラと置いたこれらペンをがさがさと胸ポケットに乱雑に突っ込んでいたのだが、これからはスマートにこのペンケースでこれらのペン類を持ち運べる。うれしい。因みにこの革製のペンケースは楽天ポイント使って2,000円程度だった。定価は2,800円位かな。

今週の土曜日が母親の本当の四十九日となる。七ヶ浜のお墓は無論、出来れば母親本家のお墓を塩竈の菩提寺の雲上寺に訪ね母親、つまりは本家の娘さん(だった…)が皆さんと同じ鬼籍に入り成仏して仏さんとなったことを墓前でご報告したいと思っている。問題はそのお墓が雲上寺の墓苑のどこなのかだが母方実家の住所やら無くなった方々の数名のお名前は分かっているのでお寺の事務所にお聞きして探せればと思っている。仮に分からなくてもお花をお寺にお持ちして合掌して報告させてもらえれば母方実家の方々も分ってくれるであろう… そんな事を昨日に決めて、今週の土曜日に実行しようと思っているところである。帰りには「おさんこ茶屋」で団子を買って家族にも食べてもらって母親を弔って貰えればと思っている。

以上、
SM_DSC_0002.jpeg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。