SSブログ

ゴーヤーベイビーズと夏の日差し [家庭菜園]

2016年5月12日の木曜日。今朝はいつもに比べてゆっくり起床の5時40分。台所でいつものコーヒーやらオニギリやらの準備中から日差しが強かった。キッチンカウンター越しに居間のレースのカーテンを見ると庭木の葉陰が夏の日差しのそれのようにくっきりと映って風にダンスを踊っていた

写真は露地蒔きしたゴーヤー種から発芽して順調に生育し始めたベイビーズ。今のところ8株程度だが恐らく残りの4株か3株の種はお寝坊さんの種(しゅ)の種(たね)なのだろう。購入した種なのか、前から栽培しているゴーヤーの落花実から取ったなのか…

昨日、お仕事のある大事な事案の山場を越えた。これからもやることはヤマノクセ(県北の方便かな?「山のように」の意、若輩の時に出向中にえたもの)あるだろうが、いずれ日々精進かな、と。

以上、
SM_DSC_0004.jpeg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。