SSブログ

Where Are We Now? [エンタメ]

もう月曜日だ。2016年2月22日。今朝6時頃の宮城県名取市のJA学園宮城前の県道39号線道路脇温度表示は1度。天気予報通りであり体感もそのまま。

昨日のライド、確か9時頃に家を出たと思うが、玄関を開けて外に出ると少し前の春の陽気の日と同じ暖かさだったのでその時と同じ薄着で出た。しかし少し走ると風のせいもあったろうが結構な寒さだ。念のためフロント小型バッグに薄手ウィンドブレーカーを入れてきたが大正解だった。昨日は手短な名取・広瀬川の河原道ライドだったが帰宅した時にはブーツカバーを履かなかった足先がかなり冷たくなっていた。少し寒の戻り。

ライド後の帰宅後に仙台図書館から予約受取可のメールを見つけた。今度は車で下に行くことに。

(CD) David Bowie - The Next Day
ついでに、
(CD) シューマン - クライスレリアーナ・森の情景  (ヴァレリー・アファナシエフ)

The Next Day、まだ全曲聴いていないが、やはり Where Are We Now?が良いな、と思う。

今朝、仙南の職場の近くの道路にイノシシの轢死体があった。轢死体と言っても道路脇にほぼ完全な姿で横たわっていたが頭部付近に血の跡が見られたので恐らく頭部を車にぶつけて死んでしまったのだろう。運転しながら遠目に「ずいぶん大きな狸だな…」と思ったがイノシシと分かって流石に驚いた。跳ねた車、恐らくかなりのダメージになっていると思う。

以上、
puffer.jpeg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。