SSブログ

寒の戻り [滞在生活]

2016年2月16日の火曜日。気付けばもう2月も半ば過ぎだ。いやはや早い早い、時の流れ…

今朝6時少し前の宮城県名取市JA学園宮城前の県道39号線道路脇温度表示はマイナス3度。もう少し低いかなと思ったがつい先日のびっくりポンの暖かさがあったからこの気温でも寒さがきついと感じてしまうのだろう。

今朝の夜明けの景色も綺麗だった。視界が澄み渡る中での太平洋上の朝焼け。どんどん、どんどん、日も短くなってきている。昨日、中国北京の方からメールを頂いたが向こうも春節明けで徐々に活動が始まったらしい。しかし福建とか南はまだ一部お休みかな??いずれさすが大陸だ。ちまちま、きしきししておらず、このような休みの期間もまちまちでとても大らか。こちらの気も休まる。

(写真は全く関係ないが96年頃にスライドフィルムで撮ったSFのゴールデンゲート)

以上、
GG.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。