SSブログ

ロードに泥除け初装着 [自転車]

今日は2016年2月13日の土曜日。午後3時を少し過ぎたところ。誰も居ない家の居間でコタツに入りながらレースカーテン越しに外のやさしい午後の日差しを見ながら。 

 

今朝は割りとバタバタ。高2の子供達は二人共模試で学校。妻は土曜出番。土曜日のためちょうど良いバスが無いため娘を大年寺南下の高校まで車で送ってあげ、帰りにモールの西友によっておさんどんの買い出し。その足で帰宅後すぐにお洗濯物を干して(曇りだったが晴れ間出るの分かっていたので外に干した)、すかさずライド準備を始めた。図書館でどうしても借りたい本があったので貸出しされないうちにと思い出来るだけ早く着きたかったので。

逡巡したのがMTBで行こうかロードで行こうかの判断。路面は見事に濡れているがこれから雨の心配は無さそう… なので息子が使っているMTBからリアフェンダー(プラッチック製簡易脱着式)を外し初めてロードに装着して出掛けた。

写真は若林図書館に行って借りたかった本を無事に借り出してから、少しは距離を走ろうと思って行った河原道の広瀬川右岸、郡山あたりから広瀬橋方面に向かって撮ったもの。
SM_DSC_0027.jpeg

やはりロードバイクに泥除けは格好悪いが、突っぱね(仙台弁?泥水の跳ね返りの意味)で汚れるよりはずっと良い。

河原道では女性ローディーお一人とすれ違い、広瀬橋では男性ローディー(やはり同じく泥除け装着)と遭遇した。

すでに掃除機掛けも終了して、おさんどんのレシピもクックパドで確認済。(ニシン蕎麦とつぼみ菜のお浸し予定) お茶っこ飲みながら、かりんとうかじりながら、夕方のおさんどん作り前までは借りてきた本でも読もうと思う。多分、少しはねむかけ(仙台弁?居眠りの意味)でもするかな。

以上、
 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

bluerider54

意外にと言えば失礼ですが、マッドガードかっこうはいいですね。違和感ないですよ。

by bluerider54 (2016-02-13 20:49) 

Gecko_sings_at_night

bluerider54-san, お言葉、ありがとうございます。息子も使うし、自分のロード用に輪行にも持ち運べるの買っちゃおうかな?と思ったりしています。
by Gecko_sings_at_night (2016-02-14 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。