SSブログ

あさが来た ゆきが来た [エンタメ]

今日は2016年1月30日の土曜日、今はもう… えっ!!お昼!!まじっ!!と時計見て気付いた。

今朝の起床は9時。一度いつもどおり5時少し前には目覚めたが「今日は土曜、休みだ」と気付きむにゃむにゃとまた深い眠りに。9時に起きた時にはさすがに熟睡したという感じがした。そしてすぐに障子窓を開けて外を見た。昨晩11時頃か、寝ようと思って玄関開けて外見たらもううっすらと雪が積もっていた。なので今朝も駄目だろうなと思いながらすぐ外を見たが、やはり積もっていましたね。写真は今朝のものです。そしてライドは無しです。雪掻きももう済ませました。
 

 

 

SM_DSC_0005.jpeg
 
iNuHK、もといNHKは現政権より降臨された現会長になってからは嫌悪感が強く、特に現政権に絡む報道などの時には、一人の時には思いっきりスイッチを消すようにしているが、それら以外の番組は結構、と言うかかなり好きなものが多い。現政権に影響を受けていないと見られるドキュメンタリーもの、動物・自然もの、教育もの、そして朝の連ドラです。

自分は余程の「ちょっとなぁ~…」という連ドラ以外は好きで見ています。「ちょっとなぁ~」の代表例は「純と愛」でした。主演のお二人は良かったんだけど、如何せん、少し連ドラにしてはストーリーあるいは全体的な演出が暗かった… 流石に朝から暗いのは遠慮したいような、自分は。身近な連ドラファンである妻も同意見でしたが。

さて、先代の「まれ」の時からこの「まれ」つまりは現行連ドラと共にNHK BSプレミアムの裏再放送連ドラの「あまちゃん」を両方見るようになりました。両方共に生では見れないので当然録画ですけど。因みに我が家では普通の録画機(SONY BDZ-RX35)とnasneを使っている。

いずれ、「あまちゃん」は当然のこと(自分としてです)、「まれ」もそこそこ面白かったので幸せでしたねぇ~。そして今は「あさが来た」と「どんど晴れ」です。前のコンビと同様に今もかなり幸せです。「どんど晴れ」は今ネットで調べたら2007年上半期の放送となっているが、自分はこの時期は連ドラ見る心の余裕などなかったので今が初めてみたいなものであるが、これが面白いのですな、自分にとっては。主演のマドンナさん達はどの連ドラでも素敵な女優さんが多いがこの「どんど晴れ」の比嘉愛未ちゃん・さんもとても良いですな。「あさが来た」も今のところ非常に面白いし「びっくりぽん」は感化されやすい自分の口癖になっとります。

娘がようやくと起きてきて朝食を食べ始めた。今晩は前の職場のお仲間と突発的な同窓会で長町のホルモン屋さんだ。ライドも出来ないし、何となくだらだらとした日だな。

以上、
 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たますぴ陽は燦々 でもダラダラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。