SSブログ

真冬のシューティングライド、白鳥さん達 [自転車]

本日は2016年1月23日の土曜日。時刻は午後2時を過ぎたところ。今日の夕飯どうしようかなと悩み始めているところ。
 

 

 

今日は妻は土曜出番の日、そして高2の子供達は二人共模試で普通通りに学校。なので自分も普段よりはかなり遅いが6時頃には起床。お洗濯を始めたり、土日バス時間のために息子を南仙台駅に送ってきたり、皆んな家を出てからお掃除をしたりと主夫仕事をした。

居間の掃除の時に小鳥の姿見れればなぁ~と久々に庭の餌台に野鳥餌を入れて、その居間の掃除をコタツの掛ふとんパタパタなどのために窓開けてやっていたら、たくさんのスズメに混じってシジュウカラも来てくれたので、いつも居間に置いてあるデジイチ一式の望遠レンズに付け替えてパチリ。

↓シジュウカラのカップル?
S_DSC09612.jpg

朝起きた時から自転車ライドどうしようかなと考えていたが、写真撮りながら決めたのが「良し、今日はシューティング・ライドで、広瀬橋の白鳥さん達を激写しよう!!」というもの。河原道であれば路面の雪も大方溶けているだろうしという目算もあったし。

↓関係ないけど、うちの金ちゃんとドジョウっち。我が家は室内でも水温が低いので最近は彼らの活動もともて鈍っている
S_DSC09615.jpg

↓広瀬橋に到着して自転車を止めてメッセンジャーバッグからデジイチをごそごそ取り出していると、餌が貰えると思ったのだろう、早速長町側の対岸から白鳥さん達がこちらに向かってきました
S_DSC09621.jpg

↓「何やってんのよ。早くご飯ちょうだいよ」と多分思っている
S_DSC09627.jpg

↓みんな多分そう思っている
S_DSC09628.jpg

↓もう餌はくれないであろうと気付き始めた、かな
S_DSC09630.jpg

↓1羽だけ色違い
S_DSC09631.jpg

↓仕方なく毛づくろい
S_DSC09634.jpg

↓でも大丈夫、優しいお姉さんがちゃんとご飯を持ってきてくれた
S_DSC09641.jpg

↓宮沢橋など上流を望む
S_DSC09638.jpg

以上
 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。