SSブログ

ツートーンの腕 [自転車]

本日8月16日はお盆連休最後の日曜日。明日からはまたお仕事の日々であり、お盆を過ぎると後は年末に向けての一年の後半という感じがするなぁ~などと、庭の木々や恐らくゴーヤーネットにて鳴く蝉の声を風流と言うべきか、喧しいと言うべきか、まだ日も暮れぬうちにビールなど片手に時間を潰しながら思っているところ。

写真は今日のライドの出発間際に自分の手を撮影したもの。日頃のライドでは必ず手袋をするが、完全にツートーンカラーとなった白っちいお手々と真っ黒な腕のコントラストを何とか緩和しようかと本日は手袋無しでライドしたので、後でブログにでも写真を載せようと撮影したもの。

今しがたオサンドン手伝いを終わった。お味噌汁を作り枝豆を茹でた。枝豆の茹で時間はとてもシビアだな。茹で過ぎはいけない、かと言って固いままでは食べられない。4分弱というところだろうが、今日も少し茹で過ぎ気味。豆は歯応えまだ残っている程度でちょうど良い加減だけど一部のは鞘から豆が飛び出してしまった。

夕方7時、というよりは夜の7時だ。もうとっぷりと日も暮れた。どんどん日が短くなっていく。今しがた散歩から戻った妻が暗い中での庭の草取りを終え玄関に蚊取り線香を点けた。懐かしい夏の香りがする。

以上、

SM2015-08-16DSC_0050.jpeg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。