SSブログ

シジュウカラ また同じネタだが、今日は動画も。 [家庭菜園]

以下は今日のシジュウカラの写真だが、実は今日また新たに我が家に小動物が現れた。
 
 

その小動物は玄関付近に毎年現れてくれるカナヘビ、この辺の呼び方ではカナゲッチョである。小さいトカゲだ。まだ写真は撮っていないが、そのうちにこちらで紹介したい。あまり人ズレしていないと見えて、驚かせない限り逃げようとしない。今度、何か小さな昆虫など掴まえて餌付けしてみたいとも思っている。

さて、昨日今日と2日連続のシジュウカラの写真だ。今日は雄が餌を持って巣に入るところをばっちしフォーカスさせてもらった。(フォーカスとはもう死語だろうか…)
s_DSC03712.jpg
 
s_DSC03689.jpg
 
s_DSC03693.jpg
 
s_DSC03719.jpg
 
こちらには動画も。


ツガイで入っている様子も目撃しているので、この雄は巣の中にいる雌に餌を運んでいると思うが、もう抱卵しているのであろうか?一昨年の雛の巣立ちは8月中旬なので、ちょっと早すぎると思うのだが…

さてさて。

以上、
2013年5月6日 振休の月曜日 午後8時半。
夕飯食べてお腹いっぱいの状態なり。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
シジュウカラの動画、ありがとうございます~♪
いゃ~、かわいいなぁ。
ナカヘビも子供の頃からお友達(笑)なので
是非 紹介してくださいね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-07 00:19) 

Gecko_sings_at_night

ちゅんちゅんちゅん -san, コメントありがとうございます。シジュウカラ、小首傾ける仕草がまたとても可愛いです。最近のお気に入りです。それに鳴き声もきれいですよ。カナヘビの紹介、承知しましたぁ~!!暖かくなると家族で出てくると思うので、そのうちに激写します。
by Gecko_sings_at_night (2013-05-07 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0