SSブログ

ズッキのお嫁入り [家庭菜園]

まだちょっと若いかなと思いながら、ズッキーニベイビーズを大地にお嫁入りさせた。(してもらった?)
 
 
s_DSC03687.jpg
 
s_DSC03688.jpg
 
ちゃんと根付くといいが、まぁ~多分大丈夫だろう。

逆にズッキーニは葉っぱがわんさと茂るのでこれからが大変だ。

それと今年は受粉を手でやってあげるつもりだ。去年は結実が悪くて実らしい実がほとんど出来なかったが、ネットで調べるとどうも受粉は人手で行なってあげる必要があるらしい。外来種のために受粉を媒介する昆虫類があまりいないようなのだ。

いずれ、今年は一杯ちゃんとした実が出来ると良いな。子供たちもズッキーニは結構好きなので、沢山食べたいのだ。

ふんふん、楽しみだ。

以上、
2013年5月6日 月曜日 振替休日 午前8時半


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ズッキーニベイビーズ・・・ステキな呼び名ですね(^^)
バルサミコとオリーブオイルで頂きたいな~。
・・・きゅうりで代用ですけど、ウチの場合。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-07 00:14) 

Gecko_sings_at_night

ちゅんちゅんちゅん -san, コメントありがとうございます。また成長報告させてもらいますね。
by Gecko_sings_at_night (2013-05-07 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0