SSブログ

ライド: 前照灯確認のための夜間ライド [自転車]

久しぶりに夜間ライドをした。先日Amazonから買った自転車用ライトの効果確認のためだ。
 
 


買ったライトの名前は「GENTOS(ジェントス) 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355B 」

↓ 買った前照灯(ライト)を取り付けた愛車(Trek Madone 3.1/2012年型)の写真
DSC03620.jpg

取り付けなどの詳しくは前の記事を参照の事:
「ライド: 連休初日の近隣ライド」
「ライド: 近隣ライド」

郊外に住んでいるので少し走れば外灯のない真っ暗な道はいくらでもある。

↓ こちらが一応撮った写真。
IMAG3504.jpg

でも全く分かりづらいので、見えやすさのイメージはAmazonのページに掲載されている写真を参照願いたい:
(いずれネットで検索すればこちらと同じようなインプレッションは山ほど出てくる)

とにかく見えやすい。明るい。

別途購入した取り付け小物は固定がベルクロテープで若干の懸念があったが、多少の振動など全く問題ない。逆にベルクロで良かったと思う。調整や取り外しが極めて簡単に出来るからだ。

と言う事で、至極満足である。

あまり夜間走行することはないと思うが、ロングライドのちょっとしたトラブルで帰りが遅くなり夜間走行になることは十分にあり、その備えが主な目的だ。常時はサドルバックに入れておくことになるが、本体が小型であるのも大きなメリットだ。

以上、
2013年5月4日 土曜日 午前8時半
自宅の居間にて。
すでにライド準備は終えてコーヒー飲みながら。
今日は天気も良いので、無理しないように蔵王に登ってくる予定。



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

moumou

おはようございます。
私もこのライト使ってます。最近はこれに加えて中華製殺人ライトと言われるほど馬鹿明るいライトを使い始めました。ロード乗りにとって明るさは正義ですからねえ(笑)。蔵王気をつけていってらっしゃい。
by moumou (2013-05-04 10:09) 

ミスター仙台

Gecko_sings_at_night さん

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2013-05-04 10:32) 

Gecko_sings_at_night

moumou -san、コメントありがとうございます。中華殺人ライトですか!!(笑) もの凄く明るいのでしょうね。蔵王はエコーライン登らずにスルーしてしまいました。(汗) まぁ~、これからまだまだライドのチャンスはあるのでと思っています。
by Gecko_sings_at_night (2013-05-04 19:08) 

Gecko_sings_at_night

ミスター仙台 -san, コメントありがとうございます。次の仙台記事を楽しみにしています!!
by Gecko_sings_at_night (2013-05-04 19:10) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
もう蔵王から戻っていらっしゃいますね・・・。
いかがでしたか~?
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-04 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0