SSブログ

家庭菜園、ベイビー達がこんにちわ!!し始めたよ。 [家庭菜園]

冬が終わり、お花見が終わり、まだ寒くなったり、暖かくなったりが交互に繰り返されるが、徐々に暖かい日が多くなってきた。
 
 
苗作りの種植を4月15日にしたが、ゴーヤーを除いて殆んどが発芽した。
DSC03624.jpg
 
↓ こちらはズッキーニ。立派な芽だ。
DSC03625.jpg
 
DSC03626.jpg
 
↓ こちらはトマト。確か桃太郎という品種だと思うが。
DSC03627.jpg
 
↓ こちらは自分で取った種から発芽したバジル。
DSC03628.jpg
 
DSC03629.jpg
 
↓ こちらは露地播種した畑
DSC03630.jpg
 
↓ ほうれん草
DSC03631.jpg
 
↓ ルッコラ
DSC03632.jpg
 
↓ グリーンサラダミックス各種
DSC03633.jpg

前回の記事:
「家庭菜園、育苗準備完了と露地播種の完了。」

さてさて、畑への定植はいつに出来るかぁー…
 
↓ おまけで家の玄関の花。
DSC03634.jpg
 
以上、
2013年5月3日 金曜日 午後4時
自宅の居間にて。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ご訪問&nice!をありがとうございます。

以前の記事を拝見しましたが
もう発芽したんですね♪
収穫が楽しみですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-03 23:32) 

Gecko_sings_at_night

ちゅんちゅんちゅん-san, コメントありがとうございます。今日は外の畑のルッコラなどの間引きしました。元気に成長してますよ。猫ちゃん、可愛いですね!!
by Gecko_sings_at_night (2013-05-04 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0