SSブログ

ライド: 連休初日の近隣ライド [自転車]

先の月曜日の休みに初めての200km/Dライドを達成して、今日は足などの様子見のために近場を軽くライドしてきた。(ロード自転車 Trek Madone 3.1/2012年型)
 
 
距離:  46.21 km
タイム:  2:01:22
平均スピード:  22.8 km/h
高度上昇値:  789 m
カロリー:  833 C
平均気温:  19.2 °C
Garminコネクトの那智が丘 - 菅生 - 岩沼 - 那智が丘hitoshie詳細.jpg

つい先日の200km/Dライドはこちら:
「ライド: 200km/Dを超えて」

思ったほど足の違和感はなく逆に走りが軽くなったような、そんな気がする。やはり200kmも走れば筋肉やら何やらそれなりに鍛えられるんだろうな、という感じだ。ほんの若干だがお尻のお肉がすこしイヅイかなという感じだけ。

ところで、その200km/Dライドでの帰りが遅くなった時のためにライトを買ったが、そのライトに付いてきた自転車用のマウントブラケットが何と愛車のハンドルバーに付かなかった。買ったライトの名前は: 「GENTOS(ジェントス) 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355B 」

愛車は一応ロードバイクなので、ハンドルのステム近くはそれなりの太さがある。ステム取り付け部の太さが恐らく31.8mmだと思うが、買ったライトの仕様を見ると取り付け部パイプの太さは上限が25mmとなっていて、これでは付くわけがないのだ。200km/Dライド時には仕方ないのでフロントフォーク部に無理やりライトマウントを付けたが、前輪のスポークに走行中に絡まるかもしれずかなり心配だった。

そこで、またまたネットを調べて良さげなマウント用の小物を買ったのがこれ: 「Bikeguy バイクライトホルダー」 

↓ こちらが愛車への装着状態。
DSC03622.jpg
 
DSC03621.jpg
 
DSC03620.jpg

うん、なかなか良いね!!と自己満足。

以上、
2013年5月3日 午後3時過ぎ 自宅にて。
妻と息子はお昼寝中。

自分はネットでらじる★らじるでNHK仙台放送局で公開放送中の「午後のまりやーじゅ」を聴いている、なう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0