SSブログ

帰国前のパワーショッピング in Stuttgart Germany [買い物]

今回の出張では自分でレンタカーを使っていないせいもかなりあるが、結局、最後の最後までお土産の買物が出来なかった。(もちろん、お土産とは言っても自宅用のお土産のみ)
 
本日、シュトゥットガルト現地の木曜日の夕方の5時の業務終了後にホテルに一旦皆で戻り、速攻で目星を付けていたお店に一人で向かった。

お店は家内が探していた紅茶のお店:

THE ENGLISH TEAROOM 
Weißenburgstraße 29, 70180 Stuttgart
Tel: 0711 518 74 006

↓ ホテル近くの市内電車の駅
IMAG3329.jpg
 
IMAG3330.jpg
 
IMAG3331.jpg
 
IMAG3332.jpg

彼の地は地図を見れば一目瞭然だがBosperという駅から歩いてすぐの場所だ。

↓ お店の周り
IMAG3333.jpg
 
IMAG3335.jpg
 
IMAG3336.jpg

自分自身は紅茶に全く疎いが Ronnefeldt (ロンネフェルト)という紅茶も取り扱っているお店で、お値段も比較的安めの設定とのこと。特に銘柄の指定はなかったが、HP等の写真にも写っている奥さんが懇切丁寧にアドバイスしてくれて、4種類程を250grm入りの袋で購入してきた。

FBのページに写真をアップしたばかりとのことで、店内の写真は撮ってこなかったが、なかなか可愛いお店で、恐らく家内などは買物に来れば大喜びしそうな雰囲気と装飾であった。

帰り道、紅茶屋さんの奥さんに教えてもらった近くのスーパー REWE でチョコやら、スープの素やら、塩やら、何やかやを購入して、帰路についた。
 
 ↓ REWEの店内の様子
 IMAG3337.jpg
 
ところで、この辺はStuttartの駅周辺の所謂中心地よりもかなり離れた場所となるが、ここはここで、なかなか素敵な佇まいであったことを付け加えておこう。

Stuttgartというとどうしても工業都市というイメージが先行してしまうが、やはりドイツの都市らしい雰囲気がそこここにあるな、そんな事を感じられる町並みや雰囲気だった。…と言ってもパワーショッピングの1時間程度の滞在でしかないが。

以上、
Wald Hotel / Stuttgart Germany のホテルの小部屋より。
2013年2月28日 午後9時半

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。