SSブログ

今朝のシュトゥットガルトはやはり曇天 [散歩・登山]

仕事準備のめどを付けてから、ちょっと戸外に散歩に出た。

 

 

滞在先のホテル情報はこちら:
「シュトットガルトのホテル Wald Hotel」

↓ 今朝の路面状況。融雪剤のためか完全なアイスバーンではないが、滑りやすことに違いはない。でも幹線道路は恐らくもう少し状況は良いと思う。
IMAG3268.jpg
 
↓ 近所に気になるタワーがあり、それに向かっているところ。
IMAG3269.jpg

↓ この辺の道路はこんな風に歩道が整備されていて歩きやすい。でもこの雪と紳士靴では滑りやすくて危ない。
IMAG3270.jpg

↓ 木陰から見えるタワー。
IMAG3271.jpg

↓ タワーの全景。
IMAG3272.jpg
 
 IMAG3273.jpg
 
↓ タワー近くにあった電動自転車のスタンド。
IMAG3274.jpg
 
IMAG3275.jpg
 
IMAG3276.jpg
 
IMAG3277.jpg

↓ ダウンタウンとの位置関係はこんなところ。赤丸がタワー現在地。その北がダウンタウン。
IMAG3278.jpg
 
IMAG3279.jpg
 
Fernsehturm Stuttgart (TV Tower Stuttgart)というらしい。
どうもシュトゥットガルトのランドマークのようだ。なるほど。

↓ ホテルがある一帯はスポーツ公園のようになっているようだ。公園地図。右上がタワーの場所。右下がホテル。
IMAG3278.jpg

↓ タワー近くの売店。閉まっていた。
IMAG3282.jpg

シュトゥットガルト観光が目的の場合、宿はやはりダウンタウンが便利だろうか。しかし、このホテルは若しかするとその立地から安い値段でオファーされている可能性もあり、ダウンタウンも見たいが、ドイツの森や静けさなども味わいたい、という人にはお勧めなのかもしれない。ホテル近くには徒歩数分で市内電車の駅もあり(Waldau U-15)もあるので、ちょっと市内観光、あるいは夜は市内のレストランで食事、などの行動にも便利が良いであろう。

↓ こちは今朝の小鳥の声。
春夏秋はかなり賑やかで楽しそうだな…

以上、
シュトゥットガルト現地時間の午前9時半、ホテルの部屋より

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。