SSブログ

シュトットガルトのホテル Wald Hotel [宿]

スイス ルツェルン(Luzern Switzerland)から3時間程度でシュトットガルトに到着したのは午後2時半程度か。

これから帰国の途につく日まで約1週間滞在するのはこちらのホテル:
Wald Hotel / Stuttgart Germany

なんと4つ星ホテルである。米人同僚がExpediaだかいうオンラインサービスで安く予約したようだが、本当に安いのだろうかと今から心配だ。

米人同僚は、自分(筆者)が予約したホテル(北ドイツもルツェルンもibis Hotel)は、狭いし、品格らしいものもないのでかなりご不満のようだった。たしかに体格の良い人達にはibis hotel、特にルツェルンの部屋はしんどかったと思う。そして、このホテルに入った途端「どうだ良いだろう?」的な表情をしていたが、自分(筆者)の節約志向とはスタンスがかなり違うようである。

さて、その貧乏人感覚の自分が部屋に入っていの一番に思ったことは「ダイソーの洗濯紐は恥ずかしくて張れないなぁ~。どうしようか…」という如何にも貧乏人じみた考えであった。

↓はその立派な部屋の写真の数々。
IMAG3104.jpg
 
IMAG3105.jpg
 
IMAG3106.jpg
 
IMAG3108.jpg
 
IMAG3109.jpg
 
IMAG3110.jpg
 
IMAG3111.jpg
 
IMAG3112.jpg
 
IMAG3113.jpg
 
IMAG3114.jpg
 
IMAG3115.jpg
 
IMAG3116.jpg
 
IMAG3117.jpg
(写真は分かりづらいが花の形にティッシュが折ってありました、とさ)
 
IMAG3118.jpg
 
IMAG3119.jpg
 
IMAG3120.jpg
 
IMAG3121.jpg
 
しかし、どんな立派な部屋に泊まろうと洗濯物は出てしまう。

むかーし、若いころに韓国やらシンガポールやらマレーシアやらに長期滞在していた頃はいっちょまえにランドリーサービスを惜しげもなく使っていたが、今はちょっとそういう風ではない。

ランドリーを営みとしている人達もいることを考えると使うべきなのだろうが… まぁ~、それはお金持ちの人達にお任せしよう。

とりあえず、以上。

ちなみにWald(バルド)をいまGoogle Translationで調べたら、ドイツ語で森とのこと。確かに周りは森に囲まれとてもいい雰囲気である。

明日は絶対に朝ジョギングだ。冬だから鳥の鳴き声はいまいちかもしれないけどね。

ちなみに、その2 米人同僚は車が好きでポルシェあるいはベンツミュージーアムに行きたいようである。車にさほど、というか、殆ど興味がない自分は行きたくないので勝手に一人で行って欲しいのだが、連れが必要なようだ。しょうがないので付き合うが、出来れば森の中を数時間でも走っていたいものである。トホホ…  



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。