SSブログ

東京ふ頭めぐり [散歩・登山]

今朝も4時少し過ぎに起床して、少し走ってきた。

 

昨晩、今度の上司と焼き鳥屋に行き、軽くアルコールを飲んだ。中ジョッキ1杯、ドブロクと称する甘酒のようなもの1杯、その勢いでホテルに戻る途中に缶ビールを1本買って飲んだ。いずれいつもは飲まないので少し飲んでも結構のこる。朝の4時少し過ぎというあまり時間が経っていないせいもあって、走り出しは少し不調だった。

そのせいもあり、今朝は近場にしようと考えて、このホテル(シーサイドホテル芝弥生)からまっすぐ海沿いの道をレインボーブリッジの方に行くこととした。レインボーブリッジの付け根には見学ビルのようなものがあったが、早朝のためもちろん開いてはいなかった。しかし雰囲気的は、たとえ開いていてもさびしい感じのするところだった。見学と言っても、交通の多い橋の下を歩くのはちょっと遠慮したいところである。

この軽いジョギングでは、このホテルのある『竹芝ふ頭』、次の『日の出ふ頭』、そしてレインボーブリッジの付け根の『芝浦ふ頭』と3つのふ頭、英語ではピアーであろうか、を通過したが、古い倉庫のようなものが残っており、きらびやかな都内とは少し感じの異なる雰囲気であった。この古い雰囲気を残したまま整備をして素敵になるかなぁー、などと思ったりした。

以上、


nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 1

つなみ

先刻はniceをありがとうございました^^
過去記事も拝見します~^^
by つなみ (2011-06-16 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0