SSブログ

Penang Bird Park (ペナンバードパーク) [観光]

ペナン観光のネタ切れの時の参考に。

 

 

こちらがPenang Bird Parkの公式HP
http://www.penangbirdpark.com.my/

入園料(下記)は現地物価からすると割高で、施設もその値段の割には貧相な感じがするが、現地の鳥類やその他を見ることが出来、また実際に鳥達と触れ合えるので、鳥好きや動物好きな人には面白いかもしれない。

penang bird park entrance.JPG

 

こちらが入り口。

行き方は以下を参照してほしい。

 

 

 

 

 

penang bird park cages.JPG

 

園内は値段の割にはちょっと貧相だ。

 

 

 

 

 

 

penang bird park stage.JPG

 

鳥たちによるショウもやっているようだ。

 

 

 

 

 

 

penang bird park alligator.JPG

 

何故かワニやオオトカゲもいる。

このワニはまったく動かないので最初は剥製かと思った。だが良く見ていると動いていたので本物だった。

 

 

 

 

penang bird park owls.JPG

 

実際に触れて遊べる鳥達。

 

 

 

 

 

 

penang bird park small owl.JPG

 

このフクロウはとても可愛かった。

 

 

 

 

 

 


【行き方】
Penang Bird Park は本土側のButterworthにある。

 


より大きな地図で Penang Bird Park を表示

 

タクシーを使えば簡単に行けるであろうが、バスで行くには少々ややこしいかもしれない。

まずはPenang側からフェリーを使ってButterworthに渡る。市内バスはPenang島と同じRapid Penangが走っていた。フェリーターミナルを出て、左手の方にRapid Penang等の市内バス系のターミナルがあった。

自分の場合はRapid Penangの#703のバスを使った。乗る際に運転手に「Penang Bird Park?」に聞いたが、すぐには分からず、近くにいた現地のおじさんに助けてもらってようやく見つけた。

行き先の目安としては「Sunway Hotelの近くのPenang Bird Park」という聞き方が宜しいかと思う。運転手もそれだとすぐに分かるようだ。

降りる際も多分運転手が教えてくれるかもしれないが、Sunway Hotelで降りれば大丈夫だ。そこまで行けば近くの人にPenang Bird Parkと聞けば教えてくれるはずだ。大きめなインドヒンドゥー系寺院があり、そこの隣がPenang Bird Parkである。徒歩で5分も掛からずに行ける。

バス移動の所要時間は、大体片道30分程度であろうか。料金は確かRM1.0程度だったと思う。高くてもRM2.0程度であろう。

【入場料】
Adult RM 20
Children (below 12 year-old) RM 10
School Children (with school uniform) RM 2
Camera RM 1

日本円に換算すれば大したことは無いが、現地物価からはかなり高めと思う。カメラ料金も取るとは…

【開園】
9am - 7pm 年中無休

 

↓↓投票クリック、お願いします
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。