SSブログ

Changi Airport - Plaza Premium Loungeでの仮眠 [宿]

6月18日(木曜日)
(チャンギ空港 - プラザ プリミアム ラウンジ)
仮眠の前後でシャワーを浴びたいが、有料ラウンジの受付のお姉さんによるとシャワーは一回きりの利用であるらしい。そのため、仮眠の前にシャワーを浴びる事にして利用する。 シャワーを浴びた後に飲んだ冷えたレモンティーがことのほか美味しかった。

パジャマ代わりの長袖・長ズボンに着替え、休憩用の椅子を仮眠し易い様に配置換えする。寝床を整えたところでE-mailして、目覚ましを一応セットして、それから仮眠に入る。アイマスクをして寝ようとするが中々眠れない。でもそう思っているうちに眠りに入ったようで、目を覚ました時にはすでに午前3時を少し過ぎていた。トースト2枚を焼いてバターとジャムで食べ、小さなケーキも2個食べ、コーヒーも飲む。スープも付いているがそれまでは飲まなかった。有料ラウンジを出たのは午前4時少し過ぎだった。
01 plaza premium lounge.jpg
02 plaza premium lounge.jpg
03 plaza premium lounge.jpg
椅子を配置換えすると仮眠スペースを作る事が出来る。
 
 
 
 
 
 
 
04 plaza premium lounge.jpg
ロビーの椅子に横になる事も出来るが、自分は熟睡は出来なかった。ラウンジ利用は5時間でSD32するが、少なくとも充実した仮眠を取る事は出来ると思う。
 
 
 
 
 
 
シンガポールにいる間に一度は食べてみようと思っていたYa Kunの店に行く。24時間営業である事は確かめていたが早朝のため流石にお客さんも少ない。Aセット SD4.2を食べる。トーストはやはり美味しかったが、コーヒーは砂糖が入っていて甘めだった。
05 ya kun stall.jpg
06 ya kun stall.jpg
07 ya kun stall.jpg
08 ya kun stall.jpg
午前5時少し過ぎにUnited Airlinesのカウンターに行くと、すでにオープンしていて搭乗客もそれなりに列を作っていた。日本の成田空港行きは午前7時10分発であり少し早いなと思って見ると、Hong Kong経由のWashington, D.C.行きも受付をしているようである。そのためか成田空港行きも受付をしていて早めにチェックインする事が出来た。

Mileageを使っているせいもあると思うが、帰りの便の日付を変更した時に取れた席が中間の席であった。数日前にUnitedに電話して席を確認するとやはり窓側または通路席の空席がないと言う。その時のアドバイスに従って今朝一番、出発24時間前の午前7時10分過ぎにInternetでEarly Check-inをするが、その時も取れた席は中間の席であった。心配しながらカウンターで聞くと、何とか窓側の席を取ってもらうことが出来た。これで一安心である。

出国手続きをしてターミナル内に入るが、まだ午前6時前のためにまだお店もあまり開いていない。PCやトイレで時間を潰し、やっと開店した前回Tyを買った玩具屋さんに行きお土産を物色するが適当な物がない。搭乗時間も迫っておりゲートに向かう。

↓↓投票クリック、お願いします
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。