SSブログ

Changi Airport(チャンギ空港)へと向かう。 [移動]

6月17日(水曜日)続き
ブログを宿のリビングで急いでアップするともう午後8時だった。女中さんにサヨナラを告げて空港へ移動する。宿から最寄のMRT駅であるOutram Park Station(アウトラムパーク駅)への入り口までは徒歩で20分程度だったが、駅構内に入ってからが結構な歩きであった。

プラットフォームへ降りてから表示してある③Changi Airportを待つが、①Pasir Ris(パサリス)は頻繁に来るもののChangi(チャンギ)行きが全く来ない。3-4本Pasir Risをやり過ごした後、Pasir Ris行きでもTanah Merahで乗り換えをしてChangi Airportに行ける事に気がつき、Pasir Ris行きに乗車する。Tanah Merahに着くと向かい側のプラットフォームにChangi Airport行きが待機していた。Outram Park StationでChangi Airport行きを待つ必要は全くなかった訳である。

Changi Airportに着いてからもう一つ間違いをする。乗る予定であるUnited Airlines(ユナイテッド航空)をWEBで調べて、どういう訳かTerminal 2と思い込み、そのTerminal 2に行くが、前回と比べてどうも様子が違う。行こうとしている有料ラウンジが中々見つからないのである。人に聞きながら方々を探し廻り、空港ビルの奥の方まで行ったりするが本当に見つからない。若しやと思い案内カウンターに聞くと、United AirlinesはTerminal 3との事。ターミナル間を結んでいるSky Trainなるものに乗り込んでTerminal 3に到着すると、ロビーの椅子の形状が前の記憶の通りである。すっかり思い込みでターミナルを間違えてしまっていたようだ。

腹も空き、空港内のスーパーで買ったビール(Carlsberg 小缶 SD2.4)とピーナツ(SD 1.2)を持ってFood Court(フードコート)でまずは寛ぎ、Food Courtの経済飯のようなものを食べる。一肉二采でSD2.0だったが、これも美味しかった。
01 changi airport food court.jpg
02 changi airport food court.jpg
03 changi airport food court.jpg
 

↓↓投票クリック、お願いします
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。