SSブログ

祭り、ビーチ、小猿 [祭り]

今朝はいつもどおりの朝に戻った。午前6時の目覚ましで起き、その後ジョギングに。
 today's sunrise apr 16th.jpg
今日は天気も崩れそうに無いので、その後はBatu Ferringiに行き、ビーチで太陽光消毒をすることにした。足のカブレは前回の太陽光消毒のお陰か、または薬のお陰か、あるいは自然と治る時期であったのか、少しずつ良くなって来ているようである。
Lebuh Muntriを通って行こうとすると何かお経のような音が聞こえてくる。この通りにあるお寺でお祭りのようなものをやっていた。その後に調べて分かったのだが、このお寺は海南人のお寺で天后宮(Thean Hou Temple)と呼ばれ、このお祭りは祭られている神様であるMazu(媽祖 - 海の女神)の1,049才の誕生日のお祝いとのことである。
thean hou temple event.jpg
thean hou temple event 2.jpg
 
ドラや太鼓の鳴り物、掛け声のようなもの等で、かなり賑やかなお祭りである。
 
 
 
 
 
 
 
thean hou temple event 1.jpg
 
信者の方々が一生懸命お祈りをしていた。
 
 
 
 
 
 
 
thean hou temple event 3.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
WEBで調べると ()明日が祭りの本番であるらしく、巨大な人形が歩いたりするパレードもあるようだ。見てみようと思う。
batu ferringi beach apr 16th 1.jpg
 
若干雲が多めだったが、ビーチには強い日差しがさしていた。
 
 
 
 
 
 

太陽光線消毒をしているとおサルさんが現れた。
batu ferringi monkey.jpg
 
捕まえたのか、保護したのか分からないが、どうも小猿のような感じである。
 
 
 
 
 
 
batu ferringi monkey 1.jpg
 
こわごわであるがちょっと遊ばせて貰った。指を出すと握ってくれるので可愛い。 撫でても大丈夫であった。
 
 
 
 
 
 
 
これは帰り道に、バス停の近くで見かけた夜店の看板。
batu ferringi watch.jpg
 
ものすごく変な日本語であるが、客にこの日本語らしいものを見せて時計を日本製と信じさせるためであろうか。
 
 
 
 
 
バス(往復RM4)でKomtarに戻ったのが午後3時ごろ。朝食は今朝もバナナとヨーグルトだけなのでお腹が空き、例の新しい経済飯食堂(杜尾飯店142)により遅い昼食をとる。
today's pick apr 16th.jpg
 
性懲りも無く昨日と同じポークカリーを食べる。他にはキャベツの炒め物だ。
 
 
 
 
 
 
 
これでRM4であった。ボリュームは超満点である。味は今日も非常に美味である。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。