SSブログ

ネット不通、バイク衝突 [滞在中のハプニング]

今朝のペナンは雨だ。
 chulia with rain apr 15th.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一旦目覚ましで起きるもまた眠る事に。結局起床は7時半少し過ぎ。いつもと同じようにバナナをCarnarvon朝市で買い込み (RM2.0) ヨーグルトも7-11で買う。(RM1.9) 今朝もジョギングは無しだ。
朝ドリルを終え、玄関ポーチにいる。まだ雨がしとしと降っており、雲行きを見るとどうも少し長引きそうだ。
昨日の午後からネット不通となっていたが、さっきやっと開通したようだ。何が起こったが不明だがこの辺界隈一体が不通になったようである。停電と言いこのネット不通といい、インフラに脆弱性があるのかなと少し感じる。
昨日は修理していたバックを受け取ってきた。本来であれば先週の木曜には終わっていたはずであるバックである。しかし午後2時位に行って受け取ろうとすると、 ねじがちゃんと付いていないところがある。その場で職人のおじさんに付けて貰おうとするがてこずっている。このバック(TravelPro)は扱ったことがないためか、舌打ちしながら大変そうだ。仕方無くまた夕方に戻ることにして一旦引き下がる。
travelpro repaired.jpg
 
これが修理された部分。見た目は悪いがかなり頑丈そうに仕上がった。RM40である。約1,000円。現地物価からすると少し高いような気もするが…
 
 
 
 
 
昨日はサンダルも修理してもらった。Tevaというメーカーのサンダルでかれこれ10数年履いているサンダルだが、とうとう底が剥がれ始めて来ていたのだ。少しの剥がれであれば無視して履けるが、いよいよ剥がれが大きくなっているので、いつ底が取れるか不安である。
修理はCintraのほぼKomtar側の路肩で営業しているおじさんにしてもらった。RM5であるが、接着剤だけではなく糸の縫いつけもしてあり、非常にしっかりとした修理をしてもらうことが出来た。
my teva being repaired.jpg
teva repaired.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これで後10年は使えそうだ。
 
 
 
 
 
 
 
昼食は向陽快餐である。
hisng yang peak time.jpg
午後1時過ぎに行ったがまだかなり混んでいた。
 
 
 
 
 
 
 
hisng yang today's pick apr 14th.jpg
 
こちらが昨日の昼食のピックアップ。
豚の味噌風炒め物、魚カリー、キャベツ炒め物である。値段はちょっと高めでRM5。しかし大変に美味しかった。
 
 
 
 
 
昨日の夕方の夕食前に、ちょっとしたハプニングが起こった。
Chuliaの通りを渡ろうとしていたところ、後ろから来たバイクに衝突されたのだ。右腕の前腕部にごつんとぶつかって来た。自分は対したことはなかったのだが、相手側のバイクのウィンカーが割れている。実はウォークマンを聞きながら歩いており、通りを渡るときに左右は十分に確認したのだが、後ろから近づいているバイクには気が付かなかった訳だ。それにしても歩いている歩行者に後ろから突撃してくるとは!!むっと一瞬するが、こちらは車・バイクの優先順位が歩行者よりもかなり高そうであることを思い、だんまりを決め込んだ。
バイクの運転手のインド人のおじさんは、それでも少しは悪いと思ったのか、しきりと何か喋っている。しかしこちらが対したことがなさそうだと分かると、今度はウィンカーを指差しながら「ったく、どこを見ているんだ。こっちはウィンカーが壊れてしまったじゃないかよ…」的なことを言っているようだ。しかし、そのまま走っていってしまった。
後ろからぶつかって来たバイクには呆れながらも、こちらの車・バイク優先の交通環境ではもう少し注意して歩こうと反省しきりである。
夕飯はまた西南茶室のテイクアウトとなった。
yee fu mee.jpg
 
Yee Fu Mee (伊府麺)という名前であり、イタリアスパゲッティー系の麺かなとおもったら、違ったようだ。
麺とあんかけがべつべつの袋に入っている。
 
 
 
 
yee fu mee 1.jpg
味の方は、正直あまりおいしいとは感じなかった。このような料理は調理してもらってその場で食べた方が多分美味しいのだろう。
 
 
 
 
 
 
sunset from chulia apr 14th.jpg
 
 
こちら、バイクに衝突された後に撮った夕日の風景。
 
 
 
 
 
 
dogs at love lane.jpg
 
 
昨日Love Laneで見かけた犬たち。
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。