SSブログ

ペナンの夜はまた大雨 [滞在生活]

午前11時過ぎに今日のドリルを終え、その後は久しぶりに読書をする。
今読んでいるのはJ.グリシャム「評決のとき」の下巻。遅々としてなかなか読み進めなかったがクライマックスに近づきつつある。前回読んだ「ペリカン文書」にも劣らず面白い。
評決のとき〈上〉 (新潮文庫)

評決のとき〈上〉 (新潮文庫)

  • 作者: ジョン グリシャム
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1993/07
  • メディア: 文庫
ペリカン文書〈上〉 (新潮文庫)

ペリカン文書〈上〉 (新潮文庫)

  • 作者: ジョン グリシャム
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1995/04
  • メディア: 文庫
午後2時過ぎ、昼食のためにまたHsing Yang Fast Foodに向かう。
sleeping dog carnarvon.jpg
 
途中、Carnarvonの市場で昼寝していた犬。
 
 
 
 
 
 
 
hising yang today's pick apr 10th.jpg
 
今日の向陽快餐室でのピックアップ。
 
 
 
 
 
 
 
小えびかき揚げ風天ぷら、キャベツ、オクラカリー。以上の3点でRM3.0。味の方はまたまた大満足であった。
ホテルへの帰り道、鞄の修理をピックアップしようと思ってLebuh Kimberleyの店に寄るがまだ出来上がっていなかった。職人さんが今日は休みで結局来週の火曜日上がりとなる。別なデイパックのチャックが壊れていたので修理をしてもらう。RM3.0であげてもらった。
一旦ホテルに帰り読書を続けた。フルーツジューススタンドでオレンジジュースを買い(RM1.5)今回は水を少なくしてもらったが、やはりおいしさはいまいちだった。安いところは安いなりなのだろうか…
king of road occupied by kids.jpg
 
ホテル近くの学校のキッズ達がトライショーを占領していた。運転手のおじさんもうれしそうな顔をしていた。
 
 
 
 
 
 
リンギットが尽き始めたので5,000円札を握り締めてLittle India近くの両替商のところに行く。面倒だが今日もほぼ全ての両替商に当たってみた。これまでも何回か両替しているが、いつも同じところがベストとは限らない。それぞれの両替商で通貨在庫状況などによって微妙に調整しているのではないかと思う。結局、5,000円に対して一番下がRM177、最高でRM180だった。当然RM180で換える。RM3の違いは大きい。
Kuan Yin Ma1.jpg
 
Little India近くの寺院。Kuan Yin Ma(Goddes Of Mercy Temple)というらしい。
 
 
 
 
 
Kuan Yin Ma2.jpg
 
特大線香もがんがん煙を出している。
 
 
 
 
 
 
 
Kuan Yin Ma3.jpg
 
何故か境内で小鳥売りをしていた。
 
 
 
 
 
 
 
Kuan Yin Ma5.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Kuan Yin Ma4.jpg
 
 
可愛いし綺麗なので買いたくなるが旅行滞在中なので無理である。
 
 
 
 
 
 
 
old car love lane.jpg
 
 
話は変って、こちらはLove Laneで見かけたかなり古い日本車。三菱の何かは分からないが。
日本車に限らず、古い車が一杯走っている。排気ガスや環境等の観点は別としても、古いものをずっと大事に使っているのを見るのは気持ちが良いものだ。
 
 
 
 
cats gathering.jpg
 
その近くで見た猫の集会。
 
 
 
 
 
 
 
art on utility box.jpg
こちらは同じくLove Laneの道路の配電盤の横に描かれたアーティスティックな絵。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
dusk sky from porch.jpg
 
夕方の空を玄関ポーチから撮影。
 
 
 
 
 
 
 
この頃は晴れていたのだが、夜になってからかなりの大雨が降り出した。
明日の朝も晴れれば良いのだが。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0