SSブログ

ペナンの今朝は晴れ [滞在生活]

今朝のペナンは晴れだった。朝6時の目覚ましで起床。ベッドに戻りたいと思いながらも何とかジョギングに出る。
今朝は初めてウォークマンを一緒に連れ出す。最初、藤圭子を聞きながら走ったがやはり調子がいまいち出ない。やはり朝から演歌はいまいちなのかもしれない。
モーツァルトのオペラにしたら結構調子が良い。これはモーツァルトの6枚組みのCDで、あまりクラシックは分からないがモーツァルトが好きで購入したものだ。
以下、イントロおよび抜き取り部分のみ:
モーツァルト_ 歌劇「劇場支配人」 K 486 序曲

モーツァルト_ 歌劇「イドメネオ」 K 366 海の外なる胸の内の海は

モーツァルト_ 歌劇「イドメネオ」 そよ吹く風

(上のようなものでも著作権侵害に当たる場合は削除するので通報されたく)
ジョギングにオペラが合うとは思わなかったがロケーションがたまたまなのかもしれない。また今朝は午前6時15分くらいに走り出しのたのまだかなり暗かった。月と明星が輝くなかでのジョギングスタートだ。
morning moon from esplanade.jpg
かなり暗いのでぶれている。三脚が必要か。
 
 
 
 
 
 
 
星もかなり輝いている。星も全く無知だが南十字星なども見えているのだろうか?
ところで毎朝見えていた船の謎が解けた。
gambling cruise.jpg
 
 
柔軟体操をしながら公園の掃除をしている人に聞いてみたところ、この船はギャンブル船とのこと。
 
 
 
 
 
夜のうちだけ海上に出てギャンブルを催し、朝に戻ってくるらしい。レイモンド・チャンドラーのフィリップ・マーローものに確かLAのギャンブル船の話が出てくるがそれを思い出した。
面白そうなので試してみたい気はするが節約旅行にとっては大敵だ。特に一晩中どこにも行けない状態でのギャンブル船など金を使わないわけには行かないであろう。とても危険だ。英語だが興味がある方はこちらを参照: Review on LTH Cruise, Penang
今朝は最初足が重かったが何とか走り続け初めて5周行けた。(約7.5KM)
今日から朝食はバナナにしようと決める。本当はジョギングからそのままCarnarvon Marketに行くつもりだったがお金を忘れたので一旦ホテルに戻る。
carnarvon market banana1.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
carnarvon market banana2.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
carnarvon mango.jpg
 
 
これはマンゴなのだろうか?果物の値段とかはほとんど分からないが、RM2.0 (約50円強)は安いのだろうか。
 
 
 
 
 
 
banana at breakfast.jpg
 
目方売りだがこの3本でRM1.3だった。美味しかった。
 
 
 
 
 
 
玄関ポーチのテーブルでこのバナナ、プロテイン溶かし水、ビタミンサプリ、そしてインスタントコーヒーの朝食を取る。安くもあり充実した感じだ。これからはこの朝食、遅い時間の経済飯、軽い夕食というパターンにしたいと思っている。バナナを食べていたら「これは朝食に良いんだ」とホテルのおじさんにほめられた。
また今朝は他にもうれしいことがあった。日払い(前払いでももちろん良い)の宿代金を払おうとRM18をおじさんに渡すと、今日からRM16とのこと。一週間以上の滞在ではRM16になるとのことだ。なんと素敵なサービスであろう。以前のBanana New Guest Houseには残念ながらこのような長期滞在割引は無かったが。
今朝の掃き掃除の時にはシーツ・枕カバー・ブランケットも変えてもらう。一週間毎程度の交換で良いであろう。因みに寝るときはパンツ一丁であり扇風機を一番弱くして掛けっ放しで寝ている。たまに明け方に寒くて消す場合もあるが。
ドリルを9時少し過ぎに奥ホールで始め11時過ぎに切上げた。大体昨晩の行動予定表に従って行動出来ているわけだ。
morning sky apl 10th.jpg
 
今の空模様。
 
 
 
 
 
 
 
晴れてはいるが少し雲も出てきているようだ。
今日この後は経済飯での遅い昼食、修理に出した鞄のピックアップ (ホイールは結局アメリカのTravelPro@Floridaに購入問合せをしているところ、後は読書でもしようか。
因みに持っているCDはこちらと同じ内容のものである:
ベスト・モーツァルト100 6CD

ベスト・モーツァルト100 6CD

  • アーティスト: マリナー(ネヴィル),カラヤン(ヘルベルト・フォン),ビーチャム(サー・トーマス),ジンマン(デイヴィッド),テイト(ジェフリー),フェルバー(イェルク),ウェルザー=メスト(フランツ),バレンボイム(ダニエル),ムーティ(リッカルド)
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/08/31
  • メディア: CD
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0