SSブログ

ペナンは雨模様の一日 [滞在生活]

遅い朝食のブランチの後は玄関ポーチで本を読んだりWEBを見たりして過ごす。今日は一日雨が降ったり止んだりの天気であった。
向陽経済飯(Hsing Yang Fast Food @ Cintra)は午後4時に閉店と分かったので、その少し前、今度は早い夕食を取ろうと思って行くが、午後4時の少し前でももう店が閉まっていた。恐らくおかずがあらかた無くなると閉めてしまうのであろう。
さーどうしようかと思いながらChuliaに戻り始める。
sleeping dog blocking walkway.jpg
Lebuh Kimberleyの歩道をふさいで気持ち良さそうに可愛い格好で寝ていた犬。
 
 
 
 
 
 
 
話は変わり、こっちの犬はまずほとんどが放し飼いで、犬たちは勝手に行動している。かなり前にマカオに行ったときにそのような放し飼いの犬たちを初めて見てとても幸せそうだなと思い感動したが、ここペナンの犬たちも同じだ。
結局、小腹も空いていたのでホテル近くのカフェでBig Pau(大包)とRed Bean Pau (豆包 - あんまん) 合計RM3.3、また先日と同じジューススタンドでバナナジュース RM1.5を買い、それで遅い昼食とした。
red bean pau.jpg
日本のアンマンとほとんど同じだ。ボリュームはこちらが方が上か?
 
 
 
 
 
 
 
banana juce.jpg
 
 
バナナジュース。
 
 
 
 
 
 
 
このChuliaのジューススタンドのジュースは、以前飲んでいたBanana New Guest Houseのジュースと比べると薄い感じがする。多分、そうだろう。しかしBanana Guest Houseのオレンジジュースは確かRM4程度だったと思うので、そもそも値段からして比較にならない。でも今後このジューススタンドで飲むときは水を少なめにしてもらおうと思う。
その後もホテルの玄関奥ホールでPCを見て過ごす。ブログをつけているせいもあるが、ついついPCでWEBを見て時間を使ってしまい本をあまり読まなくなってしまう。まるでPCまたはInteret中毒のようであまり良くないと思ってはいるのだか…
そうこうしているうち午後7時を過ぎ、今度は本当の夕食の時間となった。ここLove Laneの近くの裏通りにも経済飯の店を見つけていたので行ってみるが、そこもやはりしまっていた。経済飯は日中がメインなのかもしれない。
old building windows.jpg
 
Love Laneの裏通りで見かけた古い建物の窓。部屋の中がどうなっているのか、怪しげな魅力がある。
 
 
 
 
 
 
結局、西南茶室でWan Tan Mee (RM3.5)を食べる事とした。
seinan chashitsu wan tan mee.jpg
 
結構食べ応えもあり夕食としても十分だ。
 
 
 
 
 
 
 
帰り道、コーラ (RM1.30)を買ってホテル玄関ポーチで夕涼みをする。
もうシャワー・洗濯も済ませ、あとは寝るだけである。
まだ足の豆はかなり痛いが、明日の朝からはまたジョギングを再開したいものである。
それでは、おやすみなさい。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0