SSブログ

IPoE(IPv6)化 So-netの場合 [IT関連]

先の記事(http://travelling.blog.so-net.ne.jp/2017-07-01)で表題の件を説明させて頂きましたところ、自転車SNSお知り合いの方からSo-netでの変更手続きについてご質問を受けましたので、参考に、とは言ってもとても簡素ですが、以下に追加でご説明をさせて頂きます。
 
  
1.So-netさんへの問い合わせ
まず、以下のサポートページのHPメールサービスを使わせて頂きました:
 
質問は確か、自分の接続スピード、特にDL速度が著しく遅いこと(確かBNRスピードテストの結果などをコピペしたと思います)、そしてIPoE化したいので希望します、旨だったと思います。
 
2.So-netさんからのメール連絡
確か平日に入ってすぐだと思いますが、以下のメールを頂きました:
      
すいません、メール部は大削除です。
メールのフッターを良く見たら「他の目的に使用しないで」とあったもので…
      
時間差で?かな?次のメールも頂きました:
+++++++++

 
4. そして、開通案内
以下の開通案内を同じく同日に頂きました:
 
 
So-netさんとは以上のやり取りで実に簡単に終了しました。メールは長いですけど…
 
その後、結果論となりますが、自分は手持ちのNEC Atermルータでもすぐに効果が出るものであろうといろいろと試してみたりしたのですが、結局は当然駄目で(何故ならAtermの自分の機種はIPoE対応機能 or ソフトウェア機能かな?が無かった)、2週間程、何だろう?何だろう?とネットで調べたり、トライしたりとしましたが、最終的に今回購入(家庭内財務大臣の許認可後)したBuffaloのルータで劇的な改善が出来た、というところでした。
 
以上で、お後が宜しかったと思います。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

bluerider54

なるほど、、、、コストと手間はかかるんですね。今のネットは遅いけど、それほどお家ではもう仕事しないし、、、考えてからにしようかと。ヘビーユーザーの息子も東京に就職して居ませんし。その息子はITネットワーク企業に就職して本職?になってしまった。その息子は帰省してくると、未だにこんなネットなのねと、、、うるせい!!と思うのですが(笑)。


by bluerider54 (2017-07-02 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

むせんな一日フラッシュバック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。