SSブログ

いやぁ~雨ですね & ゴーヤー発芽 [家庭菜園]

2017年5月13日の土曜日、朝の9時少し前、在自宅の居間。さっきまで息子が休日朝に珍しく早く起きて居間にいたが「また寝る」と二階に上がっていった。
いやぁ~、雨ですね。
 
町内会の資源回収、雨で中止だろうなと傘さして外を見に行ったついでに猫額農園の発芽状況を見てみたら、早く発芽した少しを除きずっと芽の出ていなかった葉物も大分と発芽し始めていたし、何と、7個埋めた自家製13年ものゴーヤーの種も3個ほど発芽していて少しビックリ。
 
昨晩、ワイン飲んで寝る前に「明日はポタライドするぞ。浜の線香上げ、図書館で少し距離走ろう。運動せんとな。よしよし」と決めていたが、この雨。雨中ライドもなぁ~とコーヒー飲みながら考えているところ、ナウ。
 
いずれ、図書館には行こうと思っている。ヨハン・テオリンの本2冊とColdplayのParachutesとX&Yが受取可能なのだ。ちなみに村上春樹「騎士団長殺し」はやっぱり年内ギリだろうな。
 
reservation.png
 
以上、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。