SSブログ

無事に帰還 [滞在生活]

2017年4月30日、午後9時少し前、在自宅の居間。娘と息子はテレビ視聴中、妻はお散歩後のお風呂。
さてさて、本日は高校同級生(県工4人と市工1人)と鷺ケ森O君宅でBBQ。昼酒と炭火のお肉の美味しかったことよ。買い出し後お昼程度にO君宅に到着、焦るようにBBQ宴会設定、あっという間の乾杯と美味しいお肉、おつまみ、おにぎり等々を頬張りながらアホ話、真面目話、子供話、介護話、等々、等々、楽しい時間を過ごした。
S_DSC_0093.jpg
S_DSC_0095.jpg
 
しかし、そうは言っても明日は普通のお仕事日、本日は鶴ケ谷実家に行っている妻と子供達と帰りは下の旧国道で合流します、と事前に宣言したものの、興が乗ってくるとなかなか終わらない。でも、そのうちに夜勤明けのO君が限界近くのアクビを連発、それではと、勢いがついた自分および他2名が分町に繰り出すことに。O君とそこから帰るC君に、どうも、どうも、あばよっ!!と3人は何度も迷った鷺ケ森の峰筋の酔っぱらいには分かりづらい細い道を北仙台に向かって放言を繰り返しながら、しかしまだ明るい時間帯にふらふらと、北仙台駅はまだか、まだか、と歩き出し、到達した北仙台駅で早速とタクシー掴まえてあっという間に分町凱旋門前に。明るい時間帯の分町公園にほぉーっと変な感心をして、H君が飲める場所を探しに探索に行くがやはりお店が4時頃から開いている訳がない。とうとう、お店紹介のXXXな感じの場所でXXXを紹介してもらうが、ここで自分は自制心が働き、ごめん、帰るね、と帰りました。
 
↓東一番丁・青葉通のマック2階で妻・子供達と待合せ時間までコーヒー飲んだが、うつらうつらと多分30分位居眠りしてしまった。下では乗馬教室の会員勧誘でお馬さんがいました。
S_DSC_0097.jpg
 
妻・子供達と待合せは七十七本店隣の東二番町の教会前。5時45分少し過ぎに無事に車に乗り込んで、あっという間にムニャムニャとお眠状態。さっきお風呂に入って炭火焼肉の残り香を落とし、さて、これから本格的に眠りについて、明日に備えたいと思います。
 
連休まであと2日、もう少し、頑張ろうかな、ハハハ。
 
以上、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0