SSブログ

「どうしたもんじゃろのぉ〜」は好きです [エンタメ]

今朝2016年4月19日(火)朝6時頃の宮城県名取市高舘にあるJA学園宮城道路脇温度表示は9度、少しだけ寒い。でも朝の雰囲気は春そのもの。

先の記事に述べた同じく宮城県名取市の愛島塩手十石( 4 GoogleMapで地所名調べた)の宮城県農業高等学校造成地の状況は日に日に変わっていく感じがして毎日の通勤路で見掛けるのが楽しみになってきた。

何となくテンヤワンヤの日々が続いている。いずれ、普通のお給金が頂けるお仕事があるだけでも有り難いと思うようにはしているが… ちょっと忙し過ぎかな。

「とと姉ちゃん」の「どうしたもんじゃろのぉ〜」がオジン臭すぎるという批評的コメントをネット上で見かけるが、自分はあの不自然さが良いのではないかと思っている。ところで裏朝ドラは「てるてる家族」が始まっていて、これはこれで楽しみだ。朝ドラを熱く、そう「あまちゃん」のあの東京の喫茶店のマスターのように、熱く語れる人が身近にいると良いのだが、いません、そしてこのようにブログで語る始末… ところで、ここでは便宜上朝ドラとしているが、当然、自分は録画撮りの夜見です。

猫額農園の葉物はもう発芽が始まっている。ビニールは掛けたがゴーヤーはまだまだ数週間は掛かろうか。これも楽しみです。

以上、
puffer.jpeg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。