SSブログ

時代の流れとなる希望を持って、同感 [滞在生活]

以下の記事の内容、自分の感じている事、そして今後の世の中が変化していく方向性への希望と合致する:

内田樹の研究室
「朝日新聞インタビュー(ロング・ヴァージョン)」
http://blog.tatsuru.com/

さて、民主主義国家の日本人(大衆)はこの次の選挙にどう行動するのでしょうか。

以上、
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

bluerider54

改憲についても18歳代は反対が多いのですね。正常な反応ですよね。戦争に行くのは若者。年寄りは勝手な事ばかり言っているんですから。雇用率をみると、若い男性の雇用が延びないなかで、中高年の雇用が確保されているとか。私はもう高齢者ですが、若者の邪魔にならないようにサバイバルしないとダメだなと、、、でもノサバッテイルカ?(^^ゞ

by bluerider54 (2016-01-07 08:06) 

Gecko_sings_at_night

bluerider54-san, コメントありがとうございます。

目にする記事での多くの若者の平和志向と行動力には勇気付けられます。一方で、懐古主義で、気色悪い国家民族的ナルシストや好戦的なマッドドック、Japan as No. 1を信じて疑わずお隣さんのお国を蔑む人が多い中では、ですから。それら高齢者を狙った合法的買収3万円バラマキは安直過ぎて何をか言わんや…でしょうか。いやはや、です…
by Gecko_sings_at_night (2016-01-07 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0