SSブログ

初ライドで欲張り初詣 [自転車]

2016年1月3日の日曜日(だと今カレンダー見て気付いた)午後3時半になるところ、在自宅の居間。本当はまだお正月だからビールなど昼間っからチビチビやりたいところだが娘を夜に南仙台駅まで送らねばならず我慢しているところ。彼女はお友達と今晩の夜行バスで明日の横浜アリーナ?でのコンサートを見に行くとのこと。元気だ。 

 

さて、2016年の今年の8月には54歳となる親父の私も元気に今日は初ライドをしてきた。Garminログにもコメントしたが、つい先日にライド納めしたばかりで初ライドとはおかしい。たかが1年の区切りなのに、しかも西暦。でも、確かに人生80年あるいは90年、1年という区切りは生きの証を覚えるのにちょうど良いのかもしれないな、などとも思う。

今日の初ライドは、昨年末に一年無事に過ごせた御礼のお参りをしたばかりであり同様に少しおかしいが、初詣を兼ねてのライドとした。

↓ルートラボマップ


初詣先は欲張って、以下のとおり:那智熊野神社 - 熊野本宮社 - 今熊野神社 (ちなみに熊野神社には元旦に家族で初詣済であり今日はスキップ) - 鹽竈神社(道路から) - 大崎八幡宮(同じく道路から)

↓鹽竈神社の表参道前で
2016-01-03DSC_0008.JPG

↓大崎八幡宮の鳥居前の道路で
SM_2016-01-03DSC_0011.jpg

初ライドだが頑張って、そして少し寄り道的に走って、100kmライドにすることが出来た。また今日はかなりの数のローディーをお見掛けした。お天気も良くて完全冬装備で走り始めたもののすぐにネックウォーマーも取り外すことに。良い自転車日和だった。

年末・年始のお休みも明日の1/4(月)まで。いつも思うけど、あっと言う間だな。

以上、
 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0