SSブログ

大掃除のつもりでバーテープ交換 [自転車]

今日二度目の投稿。今日はよっぽど暇なことが、分かる。…と言うことで遅起きした子供達がご飯食べている間に二階の自転車部屋(自称)でTM3.1 (Trek Madone 3.1 2012年もの)のバーテープを交換してきた。 

 

一応、やる前にYoutubeで参考動画見たけど、まぁ~まぁ~簡単だった。高校3年位当時の約40年近く前の大昔に一度だけやったことあったけど、いずれ難しくはない。使ったのはBrendaさんでフロント・リヤライトと一緒に購入したBontrager Gel Cork Handlebar Tape 2,400円也。

↓交換前の状態。
SS_2015-12-31DSC_0005.jpg
 
SS_2015-12-31DSC_0003.jpg

2012年のお正月初売りでこのTM3.1を購入したから丸4年経過している訳だが、さほど汚れてはいないと思うな。

↓でも、力が掛かる下ハンのR部は剥がれたりしてみっともない状態にはなっていた
SS_2015-12-31DSC_0008.jpg

↓交換後の状態(手前)
SS_2015-12-31DSC_0010.jpg
 
↓ブラケット部には隠しテープを使った
SS_2015-12-31DSC_0012.jpg
 
SS_2015-12-31DSC_0015.jpg
 
SS_2015-12-31DSC_0010.jpg
 
↓外した後の使用後のテープ
SS_2015-12-31DSC_0014.jpg

バーテープ交換したらまたライドに出たくなったが、それは来年までお預けです。

以上、
 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。