SSブログ

あとすこし [自転車]

あとすこし…とは自分の自転車ライド年間目標走行距離5,000kmに対して、残りが180km程度になっているということ。週末ライダーの自分は今週末、そして来週前半の年末年始休暇に入ってからのお天気が気になる。

今朝、2015年12月22日の火曜日の朝6時頃、通勤途上でいつもチェックしている宮城県名取市のJA学園宮城の道路脇温度計表示は8度だった。冬の朝にしては暖かい。

そして、今週末と来週前半の天気は?とさっきスマホでYahoo天気予報を見たら…
 

 

 

Screenshot_2015-12-22-06-42-02.png

どうも、土曜日から気温が下がるようだ。冬の事だから寒いのは当たり前だけど、雪や雨が降らなければ良い。

さて、寒い時のライドは結局止まらずに走り続けることだと思う。運動で暖まった体が止まって冷えてしまうと途端に寒さが増す。一度寒いなと感じてしまうと再びライドを始めてもまた暖まるまでかなり時間が掛かるし、その間はとてもつらい。なので、とにかく止まらずに、暖まった体を保つようにライドした方が良いだろう、そうであれば補給食もちゃんと準備してライドしないとな、今週末は… と思いました。

あとは、雪、雨が降りませんように。

以上、
 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。