SSブログ

上田のみすず飴 [旅の雑感]

2015年7月17日の午前10時少し前、在上田駅横のタリーズ。上田は曇り空だが路面も濡れていない。蒸し暑さはあるが不快の少し手前。今日はこれからしなの鉄道で数駅移動してお仕事の方と合流、帰りは夕方となるが、前回の長野経由の帰路ではなく今日は上田からまた新幹線乗り継ぎになろう。なので、帰りに買うお土産を下見。みすず飴なるものをいつも野菜を頂くご近所二軒分と自宅用に買っていくつもり。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

bluerider54

このみすず飴は、水飴みたいのですか?

by bluerider54 (2015-07-18 08:04) 

Gecko_sings_at_night

bluerider54-san、

ご返事遅れました。固めたゼリー?みたいな感じです。オブラートでくるんであるのも昔懐かしいですが味もその通りで素朴で非常に良いです。妻も気に入って実家に持って行くと言っていました。ブドウ、りんご、あんず、等々様々あります。

ところで蔵王ライド、ブログ記事等見させて頂きました。天候も良いタイミングだったようですね。さて自分は…と言うと最近はお疲れモード、そしてこの暑さでライドも滞り気味です。夏は無理しないで秋口にライド活性化かな、などと考えております。

遠藤、
by Gecko_sings_at_night (2015-07-24 07:27) 

bluerider54

オブラートにつつんでありますか、やっぱり懐かしい感じなんですね。味が色々あるんですね。なるほど。

こちらは関西育ちでしたので、暑さは割りと平気です。でも寄る年波に勝てず?ですが、いつもライドしようと出る時は逡巡します。出てしまえばいいのですが。いつも疲れたらいつでも引き返せばいいのだと思って出ます。数日間も走るの止めたら、もうずっと走らなくなるだろうなあという恐怖感が常にあります(笑)
by bluerider54 (2015-07-24 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。