SSブログ

今日も手短にライド。 [自転車]

今日の夜から天気が崩れるとのこと。でも日中一杯は持ちそうとの情報。そのために昨日の就寝時は今日は早朝からライドしよう、と思っていた。しかし、結果は起きたのが7時過ぎ。気力もなくモチベーションも沸かない。そうは言ってもやはり乗りたい。結局は近隣をライドしてきた。
 
 
2013年4月6日 土曜日 
「名取近隣三坂ライド」 

Garminコネクトの名取近隣三坂ライドhitoshie詳細.jpg

いつものことだが、それでも走り始めると段々と気持ちが良くなってくる。長い冬季のライド出来ない時期が終わり、3月に入ってからライドを再開。3月はま~そこそこに走ることが出来て、いよいよ4月。今日はその月の区切りの最初の週末だが、明日の天候不順を考慮するとこの30kmそこそこのライドで今週末は終わってしまいそうだ。でも、それでも良いのだ。乗ることが出来るうちは。

方々で花の開花が見られる時期。今日も名取川沿いの土手道では早咲きの桜や綺麗なピンクの桃か何かの花、黄色い花などが咲き乱れ始めた。天気が良くて気温がもう少し高ければ、川沿いの静かな場所で手軽なお花見も良いかもしれない。

暖かくななってくると今度はウェアに悩み始める。

今はまだ冬の装備で、上はパールイズミの 188 ヒートテックセンサー ハイネック ロングスリーブ、そしてその上に同じくパールイズミのメンズ ウィンドブレーク ジャケットを着て、下にはwiggleから買ったdhb Pace Roubaix Padded Bib Tight (3,235円!!)をはいている。でも、これだと、今日あたりの10度よりも上の気温だと汗がそれなりに出始める。これからの季節用にちょっと寒い時でも何とか大丈夫で、かつ汗をそれほどかかないようなウェアが欲しい。dhbが秀逸(コスパ!!)なので、今度もdhbと考えているが、そういえば最近は円安なんだよなぁ~。

そんなことをブログ記事用に書いていたらもうお昼だ。

これからメガネの相沢さんに行って右目のメガネレンズの交換。そのあと、シェルコムせんだいに行って自転車見てみたいな~とは思ってはいるが、遠いし、それに良い自転車があっても当然買えないしなぁ~と逡巡中なり。

以上、


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0