SSブログ

消えた日本人形 [旅の雑感]

先のこの記事で触れた、毎朝の散歩道で参拝する神社に置かれていた二対の日本人形の女の子だが、

 

今朝方、8月17日(水曜日)の朝に行ってみたところ、いつもの場所から消えていた。お盆明けにこの場所からいなくなったことからすると、やはり神道の方の何らかの供養であったのかもしれないと思っている。

また別件であるが、本殿正面には木札がこの1ヶ月前程度から掲げられている。そこには、あまりにも達筆、そして旧字のために判読が正確でないかもしれないが、支神中、と書かれている感じがする。先のこの神社のお葬式と何か関係があるのかもしれない。

lifeximg_20110817055702.jpg

今朝見えた朝の月。

散歩道の様子。

以上

 


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 3

Lonesome社っ長ょぉ〜

ご訪問そしてnice有難うございまいた。
ハワイのゲッコ~は白くて愛嬌がありますね。
私の場合、イタリアで印象深かったのはトリエステとフェラーラでした。
また寄らせていただきます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2011-08-18 17:45) 

ため息の午後

ご訪問、niceありがとうございました。
これからも宜しくお付き合い願います。
by ため息の午後 (2011-08-18 19:32) 

SUBARU561

ご訪問&niceありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
by SUBARU561 (2011-08-18 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。