SSブログ

皇居ジョガー [散歩・登山]

先の記事に書いたように、今週はここ港区竹芝桟橋のシーサイドホテル芝弥生に滞在している。

 

最近は早朝の4時少し過ぎに起きて散歩するのが日課になっているが、今朝も昨日と同じように軽く走ってみようと考え4時半位に外に出た。最近、皇居を周回するジョガー・ランナーの話題を見聞することが多かったので、それを見てみようと皇居に向かった。

20分程で到着したが、ほとんど誰も走ってはいなかった。よくよく考えてみると、平日早朝にこの辺を走れるのは、よっぽどのお金持ちか、出張等の滞在者のみであろうと気づいた。あるいは、見る場所が悪かったか。

いずれ、行きの新橋近辺の呑み屋街は別として、早朝の雰囲気はなかなか良いものである。帰りには昨日も行った増上寺に立ち寄り参拝させていただいたが、若いお坊さんが東京タワーを背に鐘をついている姿はなかなか雰囲気があった。

でも、正直に言うと、やはりジョギングをするのであれば自宅近くのように自然の近いところが良い。鳥の鳴き声、流れる朝もや、梢の音、時にはカモシカ!! それに排気ガスもないし。

以上、


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0