SSブログ

贅沢な昼食 2009-04-21 [食事]

ペナンの今日は一日薄曇り、そして時々小雨の一日だった。
お昼過ぎ、昼食を兼ねてシャトルバスでガマスーパーに出かける。最近、歯磨きをしても口の中がちょっとすっきりとしない感じだったので、マウスウォッシュを買った。Colgate Plax 500ml で RM10.2. 高い買物である。
口内がすっきりしない感じは、最近バナナを結構食べているせいか、あるいはミロを飲んでいるためか。確かにミロを飲むと何となく口がすっきりしない感じで歯磨きしてもその感じが取れない。節約旅行者が現地で歯医者に掛かったりしたら大変なので未然の策である。
帰り道、杜尾142で昼食を取る。
today's pick apr 21st.jpg
ここで食べる第一の目的の野菜を中心にしようとは思うのだが、ついつい美味しそうなものを取ってしまう。今日も小海老のカレーを取ってしまい、それと青物の炒め物と玉子焼きでお勘定は何とRM6。贅沢なお昼となってしまった。勘定ではちゃんと海老の数も数えていたので、何らかの数量価格というものもあるのであろう。お味の方はいつもと同じで大変に美味しかった。海老は生くささが無くてプリッとした海老特有の食感がカレーの味と大変にあっていた。
ホテルに戻り中庭で読書をしていたが、ボリュームあるお昼を食べたせいか急に眠気が出てきた。部屋のベッドに横たわると雨が降ったせいか涼しく扇風機が心地よい。4時から6時頃まで二時間程度のお昼寝をしてしまう。ここ最近の暑さでの寝不足もあったと思う。
夕方、朝のジョギング代わりにエスプラネード(Esplanade)にウォーキングに出かける。
sunset scene apr 21st.jpg
昨日の夕飯はお粥であっさり、そして安く(RM3.0)仕上げたが、今日の夕食もトウモロコシ(RM1.6)で済ませた。 (栄養バランスのために朝と夕食、念のためにビタミンサプリも服用している)それにしても酢の物とかあっさりしたものを食べたいものである。
それでは、おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。