SSブログ

冠水するほど [滞在生活]

現地午後7時過ぎ、一旦PCをしまって夕食に出る。雨はかなり小降りになっているがまだ傘が必要だ。

ところで、玄関ポーチのテーブルでPC作業していたらゴキブリに足をすりすりされてしまった。サンダルを履いていたのだが、足になにか動くものが。何だろうとみると、黒いゴキブリが私の足首に抱きついているではないか!!声にならない声を上げてしまった。草履で吹っ飛ばしてサヨウナラするが、しばらくすると今度は反対側にまたさわさわと抱きついている。同じゴキブリかどうかは分からないが、急にゴキブリに好かれたようだ。若しかすると、ゴキブリ達もこの大雨でねぐらを追われて出てきたのかもしれない。

また足と言えば、ふくらはぎの辺りにカブレが出来て痒くて仕方がない。

ashi kabure.jpg

 

ちょっと分かりづらいがひざの裏から足首の裏の掛けて、ぽつぽつと発疹上のカブレ (表現が変化もしれないが)。

実は前回の訪問時にも同じようなカブレが、もっと足首側に出来た。その時は現地で買った軟膏薬を塗ったものの、しばらく直らなかったものである。

天候が違う中、日に焼けてカブレてしまったのだろうか…

いずれまた同じ軟膏を塗って様子を見ることとする。

 

 

話は脱線したが夕食のために傘をさして外出した。Chuliaの屋台近辺でしばし何を食べようかと思案したが、再度、経済飯にトライしようと決めた。お昼は具を沢山盛って6RMだったが、具を制限して食べた場合はいくら位まで値段が下がるものか試しても見たかったのだ。しかし残念がらすでに閉店となっていた。お昼しかやらないのか、またはこの大雨で早々と店仕舞いしたのか、不明だ。

Cintraに入ったらところどころに道路冠水が発生していた。と言ってもくるぶし程度のものだが、ドブと混じっているであろう水溜りをじゃぶじゃぶと歩くのは気持ちよいものではなかった。

minor flood.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方なく、それではお粥を食べようと思い、まずはKomtar方向のHawker Centerに行ったが適当なお粥が見つからず、さらに今度はJalan Penangの方まで行ってみるものの、やはり適当なのが無かった。結局、西南茶室まで戻り、屋台村の一つのChar Kuih Karを試してみる事に。

char kuih kar1.jpg

 

これは前回訪問時に違うHawker Centerで食べた事がある料理だが、その時まずまずの美味しさだったので、また試したくなった次第。

 

 

 

 

 

char kuih kar2.jpg

 

それにこの値段。

Chicken Egg (Big)の2.5RMにしました。

 

 

 

 

 

char kuih kar3.jpg

 

 これがパッケージで外側が新聞紙…

 

 

 

 

 

 

char kuih kar4.jpg

 

…そして内側が何かの葉っぱ(バナナかな?)になっている。結構エコなパッケージだと思う。

 

 

 

 

 

お味の方は前回ほどのうれしさはなかった。それにしても、麺代わりに使われているこの固まりは何なのだろうか?何かの植物か、あるいは麺をこのような形状にしたものなのか。いずれこの材料そのものはほとんど味らしい味はしなかった。まー、かなりの安さで仕上げた夕食なので良しとしたい。

本日は、これまで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0