SSブログ

チャリでチャリかい [自転車]

2017年4月15日の土曜日、午後7時を廻ったところ、在自宅の居間。息子は炬燵でうたた寝、妻は外をお散歩、娘は二階で、多分寝てる???息子PCでnasneに貯めてる音楽をMusicBeeで球スピで鳴らして聴いている、今日太白図書館から借りたGidon Kremer : Astor Piazzolla - El Tango 

 

昨晩も金曜一人飲み会を買ってきたやまや黒ビール350MLと赤ワインでやったが、赤ワインは1/3程残して終了、11時少し過ぎには就寝したので今朝のゆっくり起きの8時程度は普通に起きることが出来た。

… 日は変わって翌日16日の日曜日の9時少し過ぎ、同じく在自宅の居間で誰もいない静かな間に、やはり昨日太白図書館から借りてきたCD Leif Ove Andsnes: The Long, Long Winter Night を聴きながら。どれどれ、と思いながら借りたノルウェーのピアニストのグリーグなどの(と言っても良く分からないけど)ノルウェー民謡ベースのピアノ曲集だけど、正直…

昨日のライドは用達兼の平地ライドだったけど、ここ那智が丘を始め方々で桜などのほぼ満開の花を愛でながらの花見ライドでもありました。ちょっと足を伸ばして仙台新港に行った後は田子・小鶴新田、さらには榴ヶ岡のほぼ満開か八分程度の桜と大勢の花見客を愛でさせて頂き、ヨドバシカメラへと。在庫が無いであろうことは分かっていたので無料自宅配送の値引きもして頂いて娘の電チャリを購入。結局パナソニックのティモ・DXというモデルの黒にしました。ヤマハにしようと思っていただけどネットの評価とか見るとパナソニックが良いようなので…

一昨日から昨日と蔵王のロイヤルホテルで大学のオリエンテーション合宿だった息子は昨日夕方の帰宅後はやはり疲れたのか炬燵でうたた寝。その間に頼まれたT7Kのブレーキシュー交換、後輪チューブ交換(微小漏れだった)をやって上げたけど、今日は仙台街中方面のお友達と自転車で船岡/大河原の一目千本桜を見に行くとか。でも、まだ寝ている。

↓閖上大橋少し上流の潮が引いた名取川で恐らくアサリ取り?
DSC_0054S.jpg
 
DSC_0053S.jpg

↓仙台新港突端の公園から
DSC_0056S.jpg
 
DSC_0058S.jpg

↓榴ヶ岡公園
DSC_0059S.jpg

さて、今日は近場ショートライドの後は久々に猫額農園の畑でもやろうかな。そろそろゴーヤーを。でも今年は苗を買うつもりだけど。

以上、
 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0