SSブログ

カマキリが可愛い蜂ちゃんをムシャムシャと... [家庭菜園]

ゴーヤーの回りを蜜を求めて飛び回る蜂をほぼ毎朝見かけ、可愛いなぁ~と思っているが、今朝、まだ見かけないと思っていたカマキリを見つけたら蜂ちゃんを捕まえてムシャムシャ?食べている。弱肉強食?の現実を朝から見せつけられた。

沖縄の件がここに来て急浮上。自分は安保法案メクラマシ作戦と見ているが、どうなのだろうか。某現政権に対しては不信感・嫌悪感・怒りしかなく、そのバイアスがなせる技なのだろうか。全くもって、いやはやだ。

一方ではネットのTwitterなどでは若者の反安保の活動を多く見かける。若者限らず世論がようやくと愚かで時代逆行の政策に対してアクション取り始めている。テレビや一部新聞への報道抑制・偏向報道の無言の強要(一部新聞は喜んで手伝っているようだが...)による戦前に行われたような言論統制が盛んに、そして全く平気の体で行われているが、あぁ~、昔とはもう違うのだ!と我ながら気付いた次第。

つまり、ネット世代に対しては姑息な世論操作などは出来ないのだ。あるいは全くの逆効果を産み出す。ネット、ネットと正直ネットに少しだけ辟易感を感じたりしている自分だが、大いに見直した。

そして、こういう事を自分が感じるようになるとは!と意外なネガティブな驚きがある。まるで独裁国家の国に住んでいるようではないか?

いやはや、全く、この国の民はこんな時代に逆行するモンスター達の出現を許してしまったのだ。もう少し民のレベルが向上しないと。

以上、
SMDSC_0021.jpeg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

bluerider54

そちらのカマキリはもう大きいですね。仙台の北の端のわが家のカマキリはまだこぶりです。ロードバイク乗っていると、潰された蛇や時にとぐろまく蛇がいて、ああ夏だなあと思います。確かに抑制、遠慮という報道管制が目立ちますね。NHKはひどいですね。やっと、おかしいじゃないか?という世論が出てきました。それにしても、日本の政治家は二世三世の世襲制で、どっかの独裁国と変わりないですね。
by bluerider54 (2015-08-05 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0