SSブログ

お花見に向けて(水曜日10日の朝編): 船岡の陸上自衛隊船岡駐屯地正門付近の桜の開花状況 [観光]

本日2013年4月10日(水曜日)午前6時半の陸上自衛隊船岡駐屯地正門付近の桜の開花状況の写真です。
IMAG3441.jpg
 
国道4号線バイパスから見える槻木近辺の土手あたりの桜はまだあまり開花していないようだが、その槻木の陸橋を越えて下ったところあたりから始まる白石川土手の桜はもうかなり咲いている。バイバスから曲がった陸上自衛隊に向かう橋の上からの桜の眺めなど、もうかなりのものだ。
 
 
さて!!今週末12日(金曜日)の夜の「一目千本桜(ひとめせんぼんざくら)」でのお花見会の頃の桜の咲き具合はもう間違いないだろう。

川面に映る満開の桜を眺めながら、日々の憂さも忘れ、美酒を味わいたいと思う。

体内アルコール濃度と共に「俺って、日本人だよなぁ~…」度もかなり上昇するであろうな。

去年の4月24日の開花状況の写真はこちら:
「お花見 一目千本桜 (ひとめせんぼんざくら) @ 宮城県柴田郡大河原町」

以上、
 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0