SSブログ

骨が繋がっていなかった [滞在中の問題]

2017年4月9日の月曜日、午後8時になるところ、在自宅の居間。
 
今日はお仕事は休みの日。一昨日の土曜日は最近の例に漏れず職場に出てお仕事となってしまったが昨日の日曜日と今日の月曜日は久々のお仕事無しの連続休日となった。日曜日は多少、1時間か2時間程度は自宅PCでお仕事せねばならなかったけど。もう4月も中旬だがまだまだお仕事面で落ち着かない日々が続いている。どっかでけじめを付けないとずっとだらだらとこんな感じになってしまうのではないか、でも、けじめとは??と考えてしまうけども。
  
 
今日は午前中に病院を2軒はしご。最初は近所の内科で花粉症のお薬を処方して貰ってきた。レミカット2mgを40錠少し。今シーズンも妻の薬を分けて貰って最初は事なきを得ていたが流石に妻の分も少なくなってきて、自分のを処方してもらった次第。基本、朝の食後に1錠を飲んで症状は抑えられている。今シーズンもお薬が必要なのはあと半月程度かな。
  
その後、すぐに整形外科さんに行って昨年7月末に折った右肩鎖骨の状態を見てもらってきた。ここ最近、重苦しくなる事が多い気がして。骨もまだ飛び出ているし。結果、レントゲン撮ってもらったら骨が全く繋がっていなかった。
PIC_20180409_104700__.jpg
  
恐らくだけど、あんまり養生せずに自転車乗り始めたりしてしまったせいかな、と思っている。今度の金曜日に大きな病院でMRIを撮ってもらう。恐らく切開手術で繋げることになるのではないかと思うけど。2014年だったか、右目の白内障シリコンガラス・サイボーグ人間化に続いて、今度は右肩に人工骨埋め込みでサイボーグ人間化増強となってしまうのだろうか。そして、保険って効くのかなぁ~、と思っているが妻に調べてもらう事になるであろう。4月22日(日)に高校同級生仲間と、仲間の弟の所持品になっているXJR1100でツーリングに行く予定になっていたけど駄目かなぁ~。
  
以上、 

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

bluerider54

あら、骨ついて居ませんでしたか?鎖骨は骨折したまま気が付かないひとも多いですからね。お大事に、22日のツーリング行けるいいですね!


by bluerider54 (2018-04-11 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。